Mac担当のBlog

2016.02.09

入学シーズンでMacを

 こんばんは。Mac担当、垣内です。

最近の大学はMacbookも大学推薦という形で購入を勧めています。

まぁこんなこと7年前にはなかったです。時代がMacになんちゃら。。。。

学生さんのMac普及率はかなりのものですが故障率もそれはそれは多いものでして

飲み物こぼした、なぜか壊れた(何もしてないと言っていますが、、、)など

故障の中でも結構致命的な故障を引き起こすのも若気の至り。

ということで是非ともMacを守って欲しいのでオススメしているのが

「ゴム製のキーボードカバー」と「Macbookケース」です。

もう想像通りキーボードの中に飲み物をこぼしてもカバーをしているので

わずかながら故障が防げるというキーボードカバーです。安いです。

Amazonで1000円しないぐらいで売ってます。ぜひしてください。

それに対してちょっと高めなMacbookケース。ただのプラスチックじゃないか!なぜ高いんだ。

って僕も思ったんですが理由があったんですね。それは

MacbookケースにAppleロゴが入っているかいないかです。

Appleロゴに切り取られたケースが多いのですがこのロゴを使うと使用料や

税関での処理が必要なため高くなるそうです。ロゴなしのも扱ったことありますが

だいたい原価800円です。ロゴなしだと結構安いんです。


ぜひ大事なMacbookを壊さないためにもガードしておいてください。

飲み物こぼしてもMacの修理できませんよ。一台中古Mac買えるぐらい修理費かかりますよ。

ぜひアマゾンで買ってください。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.