Mac担当のBlog

2018.05.02

ついにきた!ついに揃った!

 こんにちは。

Macのお時間です。

 

ついに揃ったんです。

OLD Macを個人的に集めているのですが

日本橋でんでんタウンで働いていても10年ぐらい出会えなかった機種が。

 

ジャジャーン♪

花柄のiMacです!

もともとダルメシアン柄は持ってたのですがなかなか動作する花柄iMacに出会わなくて

ついに手元にきました。

 

でもなんかきっとこの嬉しさとかあんまり伝わらないんだろうなとか思ってます(笑

 

なんかよく見るiMacなんですが色が違かったり透け具合が違うなど

実はモデルチェンジしています。

これが初代iMac。透けてる内部が見えるのはだいたい共通ですが

透け方と見え方が違います。

二代目(パターン目)iMac。

5色になったiMacです。きっとこのぐらいが「あ!見たことある!」

ってiMacでしょうか。大ヒットしました。Appleの復活はここから始まるって

言っても過言ではありません。

 

これが三代目iMac。どうですか。一気に透けたでしょ?

中のブラウン管の筒?みたいなのが見えます。

あとCDの排出が「んべ!」ってベロを出したかのうような排出になります。

 

そして

最初見たときは「どうしたジョブズ」って感じになったことを覚えています。

このモデルはiMac(2001 early)というモデルですが実際は2月発売でした。

 

そしてその4ヶ月後

なぜか二色の白と黒(グラファイト)だけになります。

在庫としてはあったんでしょうが、花柄は短命の約4ヶ月。

そらあんまり見ないはずだわ。ってなるんですよ。

 

この時期になるとPowerMac G4はPowerPC G4/800MHzとなり

ブラウン管iMacの非力さは明確に。

 

というわけでこの白(Snow)と黒(グラファイト)で初代iMacの形は終わります。

 

この説明でどれだけ花柄とダルメシアンが希少かわかってもらえたかと。。。。

まぁ個人的な楽しみなのでどうでもいいんですけどね。

 

では

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

ネクストイノベーション 大阪事務所

http://next-i.info

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.