Mac担当のBlog

2016.01.29

Macの修理は多種多様

 こんにちは。Mac担当、垣内です。

前職のパソコンショップでMacに関わるいろんな仕事をしてきたのですが

特に要望が多かったのが「大手修理店ではしない修理&改造」でした。

MacbookProのハードディスクをSSDに交換すればものすごい速いMacbookProが

出来上がるのですが、これを大手でするとSSD代はそれぞれですが

交換作業代の内訳すべて含めると1万円はあっという間に超えます。

MacProのグラフィックボードの載せ替えも大手ではApple純正のグラフィックボードを

選ぶだけなので大手ですれば余裕で4万円は超えます。

当店の方法ならばどう高く見積もっても2万円代です。もちろんそれ以上に安くなるものですが

Macという特殊な機種というハンデもあって「言い値」で修理を依頼されてしまう方も多く、

流れ着いた前職場で「こんな安いん!?だまされたわー」と言われることが多かったです。

もちろんApple的にも純正パーツやAppleが認証したパーツを入れる方がいいのでしょう。

でもだからと言ってWindowsユーザーの2倍以上の価格の修理代金を

やすやすと払う時代では無いです。

いかに安く、コストパフォーマンスを重視して提案できる「裏技」を持った店舗が

大阪にあるか調べましたがほとんどなかったので「私が作ればいいんだ」という

気持ちで立ち上げた「ネクストイノベーション」という会社です。

どこのMac修理会社に頼んでもMacbookに関しては最終的な仕上がりはほぼ一緒です。

違うのは「修理時間」、「修理費用」、「アフターサポートは無料か?」

「スタッフが裏技を知っているか?」という所です。

Macbookに使える裏技は限られていますが

「どんな手段でもいいから速いMacbookを作って」と聞いてみてください。

大体は「SSDが〜」ぐらいで終わってしまいます。

たしかにSSDはとてつもなく速くなります。でもそのSSDの使い方を裏技ですれば

SSDの1.8倍は速くなります。そこまで提案する大手はいないでしょう。

リスクを背負いたく無い気持ちが先に出るので、企業としては仕方の無いことです。

得意分野はMacPro改造、iMacHDD交換&改造、MacbookProのクリエイティブ仕様改造

などです。

大手ではできないMacの底力アップの方法がありますのでぜひご相談ください。

電話もフリーダイアル用意してますので無料ですので。。。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

業務内容:

関西一円(大阪/神戸/西宮/奈良)のMac修理、Mac&パソコンの買取、Macのメンテナンス、Mac教室、iPad&iPhone教室など。

【大阪本店】

〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-29 東本町ビル4F

【奈良支店】
〒639-0214 
奈良県北葛城郡上牧町上牧2881-1

株式会社Next Innovation
電話番号 06-6210-3029
Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.