Mac担当のBlog

2018.02.06

僕の愛用品。(キーワード/大阪,ケチ,コスパ重視)

 こんにちは。

Macのお時間です。

 

今日は個人的な私有物についてのお話。

 

Mac専門の修理やさんとして独立し、もう2年となりました。

Mac歴も11歳ぐらいからなので24年目。

Macとお布団に入ったことも昨日のことのように思い出します。

 

さて私有物なのですが

 

Mac:iMac 27inch (Late)2012 SSD240GBに交換

Mac:MacPro 2009(4Core:3.06GHzに交換)

Windows:Acerのパソコン(Core2Duo 3GHzに交換)

iPhone:7Plus

Apple Watch:初代ステンレス38mm

Android:au Qua tab PZ

液晶テレビ:SONY 46inch(2006)

車:TOYOTA Porte(初代)

 

といった感じです。

なんといってもiPhone以外は新品を買ったことはありません。

ちなみにiPhoneも8やXは購入していません。

iPadも持っていません。

 

iMac27inchですが、こちらは故障して捨てられる手前のものを

買取して自分で修理したものですので実費2万円とSSDが1万円ぐらいでした。

売りに出せない物理的な損傷もあるので我が家で第二の人生を送っています。

 

MacPro2009も同様に売りに出せない相性問題が発生しているので

我が家でその後の人生を送っています。

 

AcerのパソコンはCeleronだったのをCore2Duoに交換して「TVer」を見るために

Sonyの液晶テレビにつなげています。液晶テレビはそろそろ新しいの。。。。って

思うのですが46インチで慣れてるので次は55インチ以上にしたいなと。もちろん中古で。

意外と?なんですが日本橋の恵美須町駅に近いジョーシンが中古テレビ安いんです。

たまに掘り出し物がないかチェックしてます。

 

車は知り合いがトヨタで働いているのでとっても安く手に入りました。

といっても車大きいと運転めんどくさいのでちょうどいいサイズにしました。

お宅にご訪問させていただくときは黒いポルテでお伺いします。

 

とまったく新品にこだわりのない、あまり経済を回していないので

逆に言えばとってもコスパ重視。大阪に住んでもう17年。

コスパばっかり考えて生きてきちゃいました。

 

これからMacを学業や仕事のために購入するあなたにもお勧めしたい。

新品が絶対安心ってわけじゃないってことを。

だって修理すれば安く使えるんだもん!ってことを知っていただきたい。

 

まぁその安いMacをさがすことからスタートなんですけどね。

もし安いMacを買って「とっても遅い。。。これはなんとかカスタムできないか?」と

思ったら私のことを思い出してください。

すごい現実的な金額でMacカスタマイズをしていきます。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

ネクストイノベーション 大阪事務所

http://next-i.info

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号室 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.