Mac担当のBlog

2017.09.15

MacProは改造するためにあると断言します。

 こんにちは。

Macのお時間です。

 

MacProをお使いのあなたのための今日のネタ。

 

MacProは筒のMacPro以外はとっても直しやすいMacです。

特に壊れやすいパーツというのも時になく、まんべんなく壊れます。

壊れない方もいるぐらい安定したMacProです。

 

ただひとつややこしい問題があります。

それは「グラフィックボード」問題です。

 

MacはWindows用のグラフィックボードも基本的には搭載できます。

性能アップでも故障したから交換用にWindowsグラフィックボードを入れてもOK。

 

ただしそれはMacOSX10.7以上の場合のみです。

いろんな事情によりMacOSX10.6を使いたいという場合には

Windows用グラフィックボードの搭載は困難を極めます。

 

最終的な結論からいうと

「うちにMacProのグラボ在庫あるよ!連絡して!」という内容なのですが

Apple純正のMacProようグラフィックボードがしずかに眠っています。

Radeon5XXXが二つ。

 

逆にMacOSX10.8以上なら割と自由にグラボは選べますが

Radeon系は相性が激しいのでGeForceを選んでください。

MacPro性能アップしたいな、って思ったらぜひご相談ください。

グラボ購入から設置、設定まで全部します。

動画編集やAdobe系を使われているならぜひアップグレードしてみてください。

意外と安いです。パーツ自体は2万もしないでかなりアップグレードできます。

 

MacProのメンテナンスはかなりコスパ良くできるので

定期的にアップグレードするのがオススメです!(買取金額も高いうちに)

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

ネクストイノベーション 大阪事務所

http://next-i.info

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号室 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【関西地区Mac専門出張修理】MACの出張修理はコスパ重視を第一に考えます -www.next-i.info/‎06-4395-5889/他社の修理金額に騙されないで下さい 無駄な経費をかけずに修理価格に安く抑えます《Mac》業界最高クラスのMac修理金額! MACの出張修理をまずご検討ください。大阪、奈良、京都、神戸、尼崎、西宮など大阪市内から高速で1時間の範囲でしたら出張修理可能です。出張修理なのでお客様の前でご説明しながら修理をしますので安心。修理の工程を見る事で納得していただけると共により大事に長く使ってもらえるアドバイスもさせていただきます。Macが起動しない、Macが動かない、Macの電源がつかない、Macがおかしい、MacのHDD交換、Macのメンテナンス、MacのSSD交換などMacに関するトラブルはまずご相談ください。人件費を抑えていますので修理価格はどこよりも安いです。日時と場所を決めていただけましたら出張修理を致します。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.