Mac担当のBlog

2017.09.13

Face IDが料理を楽にする?かもしれない。

 こんにちは。

Macのお時間です。

 

iPhoneXが登場しましたが

みんなの関心は大きい画面?ワイヤレス充電??

 

いえいえ、私はもちろんFace IDです。

 

このご時世、ゲス不倫やLINE流出、文春やら「このハゲ〜!」やら

データとして流出しちゃうのが一番怖い時代。

 

そんな中で登場したのがFace ID。

ギズモードではもう全て解決しちゃってますが

見てない方のためにご説明を。

 

私の知り合いにも朝からいきなり電話かかって来て

「寝てる間にロックあけられたりするんやろ!?」

って嘘みたいな電話がきました。

 

iPhoneに顔を近づけたらロック解除される機能です。今までは指を

touchIDに乗せて解除してましたが、これからは顔でロックが開きます。

 

1.警察がきて「iPhoneのロック解除しろ!」と顔に近づけられたら。

そりゃロック解除されます。どうしても嫌なら目を閉じて顔をブンブン振れば大丈夫かも。

 

2.寝ている間に彼女にiPhoneロック解除される

目を閉じて寝ているあなたなら大丈夫です。目を開けてカメラをみたらロック解除されます。

 

3.写真でロック解除されたりしないの?

赤外線カメラ搭載ですので熱が感知できないと開きません。

 

4.その人の仮面(特殊メイクなど)を作ればいける?

したことないけどAppleは大丈夫だといっています。

 

5.双子の場合はどうでしょうか?

よほど似ている双子(マナカナレベル)ならロック解除できます。だそうです。

Appleがそう言ってます。双子のiPhoneはやばいです。

 

こんな感じです。

 

このFace IDのいいところは私知ってます。

アメブロみる方などならもしかしたら女性も多いと思いますけど

iPhoneでクラシルやレシピをみながら料理するときにとても最適。

 

手が食材でベタベタなときに画面を見れればロック解除できます。

これは便利!!!

まぁクラシルはもうアプリ開いてたらずっと画面付きっぱなしになってますけど

他のレシピアプリなら勝手に閉じちゃう。

 

そんなときに画面見るだけで開くのならとっても便利。

これはiPhoneXに変えるべきですね。高いけど。すごく高いけど。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

ネクストイノベーション 大阪事務所

http://next-i.info

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【関西地区Mac専門出張修理】MACの出張修理はコスパ重視を第一に考えます -www.next-i.info/‎0120-346-345他社の修理金額に騙されないで下さい 無駄な経費をかけずに修理価格に安く抑えます《Mac》業界最高クラスのMac修理金額! MACの出張修理をまずご検討ください。大阪、奈良、京都、神戸、尼崎、西宮など大阪市内から高速で1時間の範囲でしたら出張修理可能です。出張修理なのでお客様の前でご説明しながら修理をしますので安心。修理の工程を見る事で納得していただけると共により大事に長く使ってもらえるアドバイスもさせていただきます。Macが起動しない、Macが動かない、Macの電源がつかない、Macがおかしい、MacのHDD交換、Macのメンテナンス、MacのSSD交換などMacに関するトラブルはまずご相談ください。人件費を抑えていますので修理価格はどこよりも安いです。日時と場所を決めていただけましたら出張修理を致します。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.