Mac担当のBlog

2017.08.05

夏場のMacは壊れやすい

 すごいお久しぶりです。

Macのお時間です。

 

なんでこんなに久しぶりに更新かといえば

Macの修理依頼が多いからです。

 

ほら、書いてたでしょ?iMacは夏にとても弱い機種なんです。

 

といってもiMacを購入してから3年ぐらいはだいたい大丈夫です。

そんなに壊れたりはしませんけど4年目からポロポロと不具合が出始めます。

まるで車検と一緒のような感じです。

 

車もパソコンもお肌もメンテナンスはとっても大事。すごい大事。

 

そして夏場急増しているのは何と言ってもハードディスク故障

iMacのハードディスク故障がめちゃくちゃ多い。

ハードディスクの寿命はだいたい5年

使い方が荒かったらもちろんもっと早く寿命はきます。

 

でも結論から言えば「交換してしまえばまたiMacは復活するのです」。

 

でもそれはデータ救出との戦いです。

iMacが正常に起動しなくなったということはハードディスクが故障したということ。

そしてそこにためているデータの救出がすでに無理かもしれないこと。

 

だからすごく言いたい。

お願いだから外付けHDDでタイムマシン活用して!!!

 

これはMac修理業者みんなが思っている願いです。

タイムマシン機能さえ使っていればデータは完全に戻ってくるんです。

お願いだからタイムマシン使って。

 

ちなみにiMacのHDD交換(1TB)は22000円+駐車場代です。

これ以上はかかりません。2TBは24000円+駐車場代です。

 

それ以外の費用は全く必要ありません。

他業者よりはかなり安いはずです。

 

iMacのHDD交換は

1、HDDを交換します。

2、お客様のご希望のOSをインストールします。

3、タイムマシンを取っているならデータを戻す設定までします。(作業が始まったら終了)

まで全て込みです。

 

HDDが悪いってわかっているのに「診断料」とか「出張費」とか変なんとりません。

なにをこれ以上診断すんねん!!ってなりますでしょ?!

 

ちなみに取り外したHDDは奇跡を信じて空のUSBハードディスクケース(別途2000円)に

いれてデータを救出試みるということもできます。

データ救出を試みるのは無料です。一緒にHDDが表示されデータが表示するのを願います。

もし取り出したHDDが再びデスクトップに表示したらラッキーです。

あとは自分で大事なデータをコピペするだけです。料金は無料です。

 

MacのHDDは絶対に壊れます。いつか壊れます。

なので必ずタイムマシンを取ってください。これだけで私たちは安心です。

ほんとに。

 

ほんとに。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    業務内容:関西一円(大阪/神戸/奈良/京都)のMac修理、Mac&パソコンの買取、Macのメンテナンス、Mac教室、iPad&iPhone教室など。

    〒541-0056
    大阪市中央区久太郎町
    1丁目9-29
    東本町ビル 406号


    電話番号 06-4395-5889
    Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.