• ホーム
  • Mac担当のBlog
  • iPhone使いこなせないiPad使いこなせないMac使いこなせないなら出張訪問で私がレクチャ。

Mac担当のBlog

2017.06.17

iPhone使いこなせないiPad使いこなせないMac使いこなせないなら出張訪問で私がレクチャ。

 こんにちは。

Macのお時間です。

 

よくよく考えたんですけど。

このブログを見てくださる方は結構ベテランな方ばかりなのかな?と。

 

メモリがー、HDDがー、グラフィックがーとか結構言ってますけど

よく考えたらiPhoneとMacのつなぎ方、iPhoneとの連携の仕方。

iCloudってなんなん?とか結構基本のところをぶっ飛ばして書いてるなと。

 

今日も一件、お客様に言われたんです。

そもそも使い方が分からないし教えてもらおうとAppleStoreに行こうとしても

余裕で3時間ぐらい待たされるからお金払っても家に来て教えて欲しいと。

 

そういえばそうだなと。

パソコンからiPhoneに曲を転送するのだって、なんかややこしくなって

難しくなったしApple Musicとか何よそれって言われるし。

 

そうなると本来の目的として

「Apple製品の使い方、設定の仕方など初心者講習出張サービス」をやろうと

思ってたんですけどなんだかんだ進んでいって頓挫してたんけど

やっと開設しました。受付HPを開設しました。

 

もうApple製品を中心とした「分からない事」をお客様と一緒に解決し

覚えてもらったり便利だと思ってもらえる出張サービスを。

 

http://next-i.info/howtouse/

 

よくある悩みなんですけどAppleに電話するしかないなんて選択肢少なすぎ!

分からないことがよく分からないというループを繰り返している方も結構います。

そんな方にリーズナブルに解決する方法は出張訪問で解決してみせます。

 

例えばこれ。

よくありません?アプリが急に落ちちゃうこと。

これもできるだけ解決していきます。アプリ会社が悪い時もあるので

絶対修正するとは言えませんけどなんとかして見ます。

 

次にこれ。

なんか意味がわからないって方結構います。

昔より曲の入れ方が難しくなったって。確かにたまに混乱します。

 

あとはこれ。

Apple Musicもそうですけどなんか定額で支払いしてるけど

使っていないソフトありません?

あれってアプリ消すだけじゃ定額支払いとまりませんからね。

びっくりするかも。意外と無駄に払っているかもしれません。

 

最後にこれ。

家にWi-Fiが入ってるとかなんのプロバイダかとかそんなこと言われてもわかんない!

って方も結構いらっしゃいます。最初にNTTが設定しに来てくれたけど

今は分からずそのまんま。最近ちゃんと繋がらないとか。

そういう設定も綺麗にし直します。

 

そしていろんな設定も含め料金は1時間5000円。(駐車場+高速代などは別)

最大料金は15000円で4時間まで。

 

これでいろいろ解決していきます。

料金は関西でもかなり安いはず。

Apple製品で分からないことを私が解決します。

 

よかったら困ってる方に口コミよろしくお願いします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

http://next-i.info

ネクストイノベーション 大阪事務所

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号室 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) next-innovation All Rights Reserved.